パーソナルスタイリスト 美ーなす久美子の今日より若い日はない

大好きな大好きなファッションとメイクを通して、あなただけの少し先のキレイを手に入れ、ライフスタイルを楽しむコツをお伝えするブログです。

肌断食と睡眠

こんばんは

貴女にあうメイクやパーソナルカラーを取り入れ
「なりたい自分を形にする」
キレイスタイルを提案しています

パーソナルスタイリスト
上本久美子です


先週末からインフルエンザにかかってしまいました


久しぶりのインフル。。

高熱は我慢できても

節々の痛みが

あちゃーというほど痛かったです( ;∀;)



楽しみにしていたイベントもキャンセルに(涙)


大人しくしておりました



出かけられない 動けない

こんな時こそ


「肌断食」


節々の痛みに耐えながら

丁寧に洗顔し


高熱が下がるまでの2〜3日

化粧水・美容液なし

全てのスキンケアを抜きました


そしてひたすら寝る

すると



本来のお肌の機能がメキメキと動き出し



お肌がツヤツヤ毛穴レスも!


自然治癒力というべきツヤ感(キラキラ)


このままお化粧したらどんなにノリが
いいかしらと思いました(まだまだ潜伏期間中)


肌断食と睡眠


睡眠は美肌を保つために重要です

大人になったら必要ないのではと思ってしまいますが

眠ってる間に「成長ホルモン」でが分泌されます


なんとこの「成長ホルモン」には
・細胞の修復
・疲労回復
と私たちに不可欠な重要な働きがあるのです♪


ということは


お肌の細胞分裂や再生は


成長ホルモンにより


促進されるということなのです!


今回はインフルエンザということを利用して(?)
お肌の再確認ができました^^


肌を生まれ変わらせ美肌を保つためにも
成長ホルモンの分泌、すなわち睡眠はとても重要
ですが、


以下のお茶会でも美肌になる秘密をお伝えします

【朝活で美肌になる秘密をシェアするお茶会】では
スキンケアのお悩みやツヤ肌美肌になれる
秘訣をお話しします。

2月17日開催
https://resast.jp/events/319265

2月23日開催
https://resast.jp/events/319264


【クイックメイク講座】
2月18日にママビーさんにて開催します。
(28番にてクイックメイクの詳細が載っています)
https://www.mamabee.okinawa/collage/

その他いろんなカレッジがあるのでのぞいてみてくださいね!


お時間ありましたらぜひご参加ください


本日もお読みいただきありがとうございました










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
びーなす
びーなす
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人